婚活のち別居婚

足掛け6年の婚活の末、何故か別居婚

底値帳とお菓子

別居婚開始から旦那さんは借り上げ社宅で家賃補助つき、私は実家に居候と随分ヌルい新生活ですが、いつまでも続くとは限らないので今のうちにやりくりを覚えようと底値帳を作りました。
つっても近所のスーパーが安過ぎて大体そこで買えば底値(爆)
底値帳もいいけど、ネットの記事で読んだ1品100円を目安にっていう手もありそう。
なんでもお肉やお菓子は100グラム=100円だと買いらしい
最近見つけたミルクショートケーキビスケットは105円85グラムでちょっとおしい
スリランカ産なのが意外だけど、バター味が濃くておいしい。やっぱり紅茶の名産地だとお茶請けもおいしいのかしらん。
近所のKALDIでも置いてないかなー
f:id:meiyamag:20190820092149j:plain