婚活のち別居婚

足掛け6年の婚活の末、何故か別居婚

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラチカカードとかメトポとか

陸マイラーデビューとして先日申し込んだソラチカカードが手元に届いたのでanaのマイレージのサイトやらToMeCardの登録やら済ませました。 ①メトポのサイトと②ToMeCardのサイトは①クレジットカードの付帯していないパスモでも入れる②クレジットカード付帯型…

恐怖のお裁縫その3

エプロンをスモックっぽく使おうというのは以前の記事でも書きましたが、脇ボタン式のエプロンにしたら脇ががら空き&腿の半ばからスリットでも入っているような有様(汗)上と下にホックを取り付けて応急処置中です。こんなならロンT買ったほうが手直ししな…

通い妻デビュー

この間旦那さんの家に泊まりました。 結構な意気込みをもって乗り込んだのですが、わざわざお布団洗濯してくれてたりご飯作ってくれてたりなんかスマン。 罪滅ぼしに洗濯と非常食の持ち込みだけはしてきました。 合鍵くれたのがとてもうれしい😆

陸マイラーデビューか

台風の被害がまだまだ収まらないようです。 被害に遭われた方の生活が一日も早く落ち着きますように。 最近気になっているのが航空会社のマイル。 飛行機乗らないしー旅行もしないしーと言ってみたものの、親もそろそろ時間できそうだし、私も所帯もちになっ…

恐怖のお裁縫 その2

気に入ったものは穴が空いても使い続けるタイプのめいやです。ごきげんよう。 問題なのは穴があきっぱで使い続けるところ お弁当包んでるハンカチです。穴からビリビリいきそうです 端切れを当てて補修します。ひいき目に見て端切れがハート型なのは、好きだ…

恐怖のお裁縫

残暑厳しい折、割烹着の下に何かを着るのも億劫。ただ、後ろが空いてるタイプなのでスモックみたいに使うと見せる暴力(爆) それこそばさっと着られるスモック買って制服部屋着(?)にしようかとも思ったのですがなかなか気に入ったのがない kurashi-no-kihon…

凡ミス!クレカの年会費

Vpass利用のために作成した三井住友トラストカードですが、これは初年度無料。二年目からは年会費がかかる。無料要件はなし。 おまけに〆日の関係でポイント交換がうまくいったかどうかも来週にならないと確認できないし。 三井住友カードは1回でもクレジッ…

半端ポイントのまとめ方

当方メインバンクは三井住友銀行ですが、いつの間にやらインターネットバンキングのポイント制度が変わって通帳再発行には使えなくなったものの、三井住友カードのワールドプレゼントに交換できるものが付与されている模様。 こんな感じ。たとえ320円でも利…