婚活のち別居婚

足掛け6年の婚活の末、何故か別居婚

目的別貯金箱

f:id:meiyamag:20190727120559j:plain
伊藤計劃作品の某天才少女
『そもそも財布を使いこなせれば、貯金箱は必要ない』
うーんカッコイイ。これ流行らそ
......などと言ってる場合ではないわ
凡人めいやは年の割に貯金が少ないのがコンプレックス。旦那さんと同居になる前に底上げしなくては。
だからいるのです、貯金箱。
でも言い訳させて?
奨学金と、住宅ローン組みたてなのに上の娘が就活始めた途端仕事辞めるアレな奴抱えてたらそらね?末娘の受験から大学卒業までの間無職で妻に内緒で養老保険前借りして溶かした奴いたらそらね?そりゃ(以下略)

今のところ貯金箱は三つ。欲しい物用二つと諸々積立用。まだ増えそう💦
この物欲を何とかしたほうがお金貯まるんじゃなかろうか。うーん。
黒7112円
赤8000円
紙200円